忍者ブログ
跡地その4くらい。(引っ越しすぎ)

日々の言いたい事を言いたいままに吐き出しております。
身近な人は覚悟してご覧ください。
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528
[PR]
2024年05月03日(Fri) 12:31:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の恋路
2009年06月25日(Thu) 03:50:45
こんばんは~。

さっきお風呂で虫歯を発見したリオットです。
肉眼で確認できるなんて…、歯医者に行くのこえぇ(((゜д゜;)))



勉強するなら、机に向かいたい(形から入るタイプな)んですが、
少し経つと足が冷えて冷えて痛くなります。
靴下履いてもだめね~。
かといって、まだこたつを出しているわけでもないのでこたつ机でも冷えは一緒ですがね。


今、新しくルーズリーフを袋から出そうと思ったら、思わぬものを発掘してしまったっ!!


短大時代の授業のプリント・・・(笑)

rekishinomikata
 
ということは、この筆跡は18歳の時の私の筆跡…(だから?)
ていうか、このルーズリーフは8年前に買ってまだ残ってるのか!!

私はなぜか英語が全くできないのに英語科に通ってたわけですが、
唯一、歴史的な授業がこの授業「歴史の見方」。
需要がないらしく、とってる人も6人くらいしかいなかった気がする。

しかも、土曜日の1限という過酷さ。

好き好んで土曜日に授業とる人はいなく・・・
いつも授業ほとんど人いなかった。
もちろん、友達も誰一人としてとらなかった…。

でも一番真面目にノート取って授業聞いてた気がする。。。
だって、土曜日の1限にこの授業の為だけに行ってたもん。
いっぱい荷物持っていくのはめんどうなので、
ルーズリーフの束と筆記用具だけ教室に持っていってたので
貰ったプリントはルーズリーフの袋の中へ収納。
ルーズリーフ持って行ってるわりに、
授業のメモはもらったプリントの裏にしていたという・・・(^ω^;)


で、今出てきたもの見て…
歴史の見方って授業だったのに、
三行半やら駆け込み寺やら遊女の生活やら嫁盗みの見出しが目立つんですが…
なんか・・なんか(笑)
先生、なにそのチョイス。

嫁盗みの授業では、おはまさんと友左衛門さんの結婚事情まで事細かに…。
まさか、この人たちも180年も後に学校の授業の題材にされるとは思わなかっただろうに…(笑)
しかも、●●さんのケースとか言って、他夫婦さんたちのケースも図解されてた。

ケースって・・・(笑)
どんだけ人の恋愛・結婚事情露わにするんだよ…


1限の選択授業なんて、ほとんど起きれなくて行けてなかった気がするけど
(必修でも行けてなかったか…)これだけはちゃんと行ってたな。
懐かしい。
起きれなくていけなかったって、学校徒歩圏内ですごく近かったんだけど…。

確実に学校選びを間違ったんだな。
英語なんて全くできないのに。
高校の時にちゃんと進路っつぅものを考えるべきだったんだよな。
推薦貰えるからって、ホイホイと決めちゃって…アホ丸出し。
当時の私、何に興味があるのか知らなかった(つきつめて考えなかった)んだよね。

歴史、興味あるんじゃんね!
こういう授業とってるんだもん。

なんで気付かなかったんだろうな~。
ばかじゃん。
PR
::この記事にコメントする::
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます
mixiではどう絡めば良いのか解らない初心者です(汗

あまつさえGでは眠れぬ夜、とんでもない時間にしてしまい…。申し訳ない…(大汗。…アレ削除しちゃっても大丈夫ですかね←いたたまれない(大々々汗

…先日は何か変なお姐さんmode入っていて申し訳なさ100%です(深々お詫び


さてさて、
昔のノート、前職で使っていた物、クロッキー帳は、何故か発見された今「これは!?」という事が書いて有ったりしますね…。…不思議…。
ではでは
モヨうさ 2009/06/25(Thu)09:19:49 編集
モヨうさ様へ
mixiお邪魔してなくてすみません。
私もどっちで絡んでいいかわからなかったり…(笑)

あ!
グリの新選組ミクにコメありがとうございます♪
実はコメもらったあの時間、まだ起きてたんですよ~w

すぐにお返事しないですみません。
私の場合、とんでもない時間っていうのはないので
いつでもお送りください♪
大歓迎です(^ω^*)


先日のコメントも今レスさせていただいたんですが、
ありがとうございました!
嬉しかったです。
お詫びなんてとんでもない!!!!
声をかけていただけるだけで、救われるというか…
なんだか安心できます。
削除なんてしないでくださぃぃぃ!!
っていうか、させません(*´ー`*)


昔のノートや忘れ去っていた思い出の写真とかが出てくるのは
ドッキリやら恥ずかしいやら懐かしいやらで複雑な気持ちになりますよね!

私の場合、勉強ノートの落描きとかがでてくると、
恥ずかしくて破り捨てたくなります。
昔の自分、ちゃんと勉強しろよ…と(゜ω゜;)
+ 華紅夜 2009/06/25 22:08:49+
←| バグ?HOMEコイ |→
MEMO
履歴:
2007/10/04→前ブログから引っ越し。
~2008/12/15→非公開にしたりしながら次ブログへ引っ越し
2009/6/9~2009/6/26→ちょいと再開。
2009/07/15→凍結
2009/7→次ブログへ引っ越し。
log→2006/9/28~2009/6/26
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
cyborg 009
2009年は009の年!!

banner
cyborg 009
最新記事
(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/20)
最新コメント
[06/25 モヨうさ]
[06/22 モヨうさ]
[06/09 リオット]
[06/09 リオット]
[06/09 リオット]
最古記事
アーカイブ
管 理
カテゴリー
カウンター
RSS


忍者ブログ [PR]