忍者ブログ
跡地その4くらい。(引っ越しすぎ)

日々の言いたい事を言いたいままに吐き出しております。
身近な人は覚悟してご覧ください。
[1]  [2]  [3
[PR]
2024年05月03日(Fri) 01:50:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大事なものから灰になる
2009年06月01日(Mon) 02:51:18
今日は休みだ──!

…はい、1日休みです(゜ω゜*)

9時頃ネットの工事にくるらしいんだけど、起きてるかしら(゜ω゜;)



首、寝違えて痛い。
苦しい。
疲れて寝ちゃって天地人寝過ごした挙げ句、寝違えだよ(;´Д`)散々

幸村、どんな具合かいろんな意味で楽しみだったのに。
来週の再放送も見逃しそうな予感するしな。

そんで今ちょっと勉強してたんだけど、机と椅子の高さが合わないから(椅子が高い)さらに首が痛い。


だれか効率の良い歴史の勉強の仕方を教えてください…
入ったもんから忘れていきます。
(むしろ最初から入ってないみたい)

学生卒業してからというもの、なかなかノートに字を書くってのが減りますでしょ?
パソコン・携帯の時代だし、漢字が書けなくなるっていうのが私も例外ではなく、日々痛感しているわけです。
で、クイズ番組で漢字の書き順の問題を見ると間違って書いてたりするのに気付きます(;´Д`)

小学生の頃にあれだけ漢字のドリルとかを真面目にやっていたので、自信満々で書いてますが、いつの間にか間違ってるんですね…。

間違ってると気付いた漢字はなるべく正しい書き順で書くようにしてるんですけど、書き順を変えるとすっかり別の漢字が書き上がることがあります(笑)


あと99は%っつう限りなく100%に近い確率で必ず書き間違う漢字があります。

「薩」って漢字!

草冠を忘れるのが殆どでいつもこざとから書いちゃうんだけど、草冠に意識がいくと産の字を間違える。
ほんとにこの漢字、一回ですんなり書けません(バカ)

大体あとから草冠を付け足すからバランス変な薩がノートには並んでます。



夜から朝までネカフェにいるつもりだったのに行けなかったや。
わからない事は気付いた時にすぐに調べたいんだけど…ネット繋がってないと不便──。
PR
栄光の背番号1
2009年05月01日(Fri) 22:07:48
うえすぎたつやは…

あさくらみなみを

愛しています。

世界中の誰よりも…




20090501220745





そんな事より、U E S U G I ── !!





今年こそは上杉まつりに行こうと去年心に決めたのに、まさかまたもやゴールデンウイークもへったくれもないところで働くとは…

無念。


今日のドライバーさんは3日仕事で米沢だ〜って話しを聞いて
考えないようにしてたのに、思い出してしまったよ。

行列見たかった──!
川中島したかった──!←?

3日は大河景勝夫妻がくるんね!
それは大して興味ないけど、


鎧に囲まれてぇぇ…

甲冑、甲冑!



仕事から帰ってきてから録画していた大河を2話分見ました。
先週のは見てない。

なんだかすっかり忘れててさ〜(;´Д`)

でも段々とそれらしくなってきたかね。
春がきた
2009年04月13日(Mon) 20:31:04
どうしようか迷ったんだけど、もう満開だよって言われて帰りに行ってきました!


制服で一人で鶴ヶ城!


ほんと、一番見頃くらいかもなぁ…!
明日は天気悪いみたいだしo


20090413203102



夢中になってたので寂しさも感じる暇なかったよ(笑)



夕暮れからいたのですが、いつぞやみたいに寒くなかった!
不気味な程暖かいわぁo≪温暖化の影響かと思うと喜べないけど≫


余は満足じゃv



桜祭りは来週なのに終わっちゃうな、こりゃ(゚Д゚;)
MOMIAGE
2009年03月13日(Fri) 22:13:36
今週の日/本/史/サ/ス/ペ/ン/ス今見終わったよーo

昨日は見れないかと思ったけど、今日見れてよかった〜o

放送終わってから、会津戦争だったと知って・・・録画もしてなかったのでo



「女達の会津戦争」

それなのに、竹子さんの死があっさり過ぎてびっくりしたんだけどo



☆…だらっと続きますo
スタジオパークからこんぬつわ
2009年03月12日(Thu) 19:43:41



うはー!!
ちょ、聞いてくださいっ!

こ、これ・・もらたもらたー!!! ≪まだ袋ですが≫

あのねあのね、今さっきこのドーモの中に興奮したところよo
サプライズサプライズ!

どうしようーw
使えるわけないーw
コレクソンに仲間入りですo

あ、中身はサブログの方にでも後々うpします♪
やぁ〜嬉しいo

・・もちろん、今日もまた東京駅へは行けずに帰ってきましたo
だって、早くこの中身さんとお会いしたかったんですものo
これいただいてからずっとwktkが止まらなかった・・・!
ビニールの手のところが伸びるのがいやなので、
大事に抱いて帰ってきましたw


だってちらっと見えたものが K A N E T S U G U !!


でも開けることもできずにおとなしくお預けくらってましたo



そして帰ってきてソッコーあけましたo
・・・///

大事にしますo
大事にしますo
ありがとうございますo

でも使えないんで、飾りますw


そういや、ドーモくんで思い出したo
ちょっと、一緒の記事に写真載せてみたかったので、
載せますo

どーも


やばい、やっぱり私の目は確かだったo
これ、ぜったいこいつだo

愛しき日々
2009年01月19日(Mon) 00:12:50

20090119001247

こんばんは〜o

もうそろそろ寝たいのに、一応ざっと土日のこと殴り書きに来ましたo

無駄に長くなるし、その割に内容がないっつうウザイだけの記事なので、追記にしますo

そんでもいいよ〜って方はつづきからどうぞ・・・☆

 

 

OYAJI!
2009年01月18日(Sun) 01:11:46
oyaji


ちょちょちょ・・・!

お、、おま!
その合わせ技反則だよ─!!!

速攻で手に取った華紅夜ですoこんばんは!
会津からお送りしておりますo
結局泊まりましたo

ん〜、もう寝たいんだけど、これからお風呂ですo
明日、、ぶっちゃけホテルで昼まで寝ていたいです≪爆≫

あのね、気づいたo
冬はあんまり外にいない方がいい!

予想以上に体力消耗するんだね、寒さってさo
それで去年の絵ろうそくは失敗したんだよo
今日も夕方ホテルに戻る頃にはすっかり体が冷え冷えで、
日付変わる頃やっと温まってきた感じだもんo

外にいると夢中で見たり写真撮ったり見萌えたりしてるから、
帰り道とかで、いきなりくるんだよねo
2月は気をつけようo


実はこの画像の戦国武将シリーズ、ボールペンも買いました≪爆≫

企画展、現在は

「〜プロローグ〜
直江兼続と関ヶ原の合戦」

ってことで、メインは秋まつりンときに合わせて
「会津の上杉景勝・直江兼続と
関ヶ原の戦い」
をやるんですが、“プロローグ”ってことで、わかりやすくさらっとした内容でしたo

神指城のCGとかも見れますo
詳しくはないですが、全体的に初心者の私でもわかりやすい内容でした〜♪
大河始まったばっかりで、興味持ち始めた人にはいいんじゃないでしょうかねo

ただ、当たり前ですが、会津での直江メインですがねo


いやぁ、大河の影響ってすごいねo
山鹿素行さんの生まれた場所にぶらっと寄ってみたんだけど、
≪って言っても、積雪すごくて碑の前まで行けなくて、道から見ただけだけど、
”愛”の文字をバックにした直江専用看板建ってましたo
平成20年12月19日 設置って書いてありましたんでまだホヤホヤですよねo
これずっと建てられるんでしょ?
すごいな〜大河ってo

明日は午前中晴れそうなので、期待してお城だけにいようと思いますo
今日もでしたがねo
本当のお城だけ目当てって、今までで初めてですo

飯盛山・・・はちょっと無理かなぁo
でも、きっとちゃんと除雪してあるんだよね・・・
い、行こうかなぁ・・・・


ってか、何時の電車で帰ってこようo
リベンジ
2009年01月13日(Tue) 23:59:10
こんばんはo
寝る前に登場しましたo

いやぁ、寒いですねo
ココのところ、お布団とお風呂からなかなか出られず、
毎朝多少走りながら駅まで向かいますo
もうちょっと余裕がほしいですo


今日は、派遣の担当者が来ましたo
そーなんだよな〜o ちゃんと考えなきゃなんだよなo
わかってるんだけどね・・・

話がどうもかみ合いません、あの人とはo
アベさんカムバック・・・!←
そして、人に対して『き、きもい・・この人』という意味で鳥肌が立ったのは初めてですo≪笑≫

あとね、どうにもこうにも、彼氏について会津に行くんだと思っているらしく、
人事の採用担当の人も結婚する相手がいるから会津に行きたい・・
きっとそうだと言っていたらしく・・・o
「いや、あの〜・・・ありえません」≪正直バンザイ≫
と言ってもなかなか信じてない目をしてましたo
もしそんなだったら、前面押しで「結婚するんでぇ〜辞めます(´∀`)エヘヘ」って言いますよ、私はo

「あのさ、ほんとのこと言っていいんですよ?」って言われるけど、
本当のこと以上の本当のことってなんですかo

なんか、一人で会津に行きたいって言ってる自分が恥ずかしいじゃないか!!


しかも、その後は「レンアイをしろ」と言われましたo
そうすりゃ仕事に余裕も出来ると・・・o
bigなお世話ですo



今日、来月の絵ろうそくまつりの予約をしました〜♪
バスもホテルもOKです(´∀`)
バスはギリギリでした・・
着くのが18時過ぎのバスより早いのがもうありませんでしたから・・・
まぁ、絵ろうそくは夜がメインなので、着いてからそのまま鶴ヶ城行けばいいよねo

去年は、一人で興奮して歩きすぎて、夜は疲れてホテルで寝ちゃったんですよね。。
気づいたら午前2時で、、メインの絵ろうそく全く見ず
何しに行ったのかわかんなかったんですo
もうあれから1年かぁ・・・

今年はリベンジです!!

雪、きれいにあるといいなぁ〜♪
去年は帰る日がきれいに晴れてて最高な鶴ヶ城だったのですよ≪フガフガ≫
そんで、夢中になってたら、帰りのバスに乗り遅れそうになったっつう悲惨な旅行だったのさo
行きのバスは2本も乗り遅れるしなo←

で、待ちきれずに土日に行きたいんだけど、迷ってます≪また≫
ぶちょー代行には土曜日休みますって言ったんだけど
Aさんにはまだ言えてませんo
わざと居ない時狙って言った確信犯ですが・・・
優先順位としては、AさんのOKが出てから代行に言うべきなんですよね・・・

う〜むo

恐ろしや〜o


よっしゃ!寝ルベo
愛してる≪メイン≫
2009年01月09日(Fri) 22:28:48
20090109222846
うはは♪

会津雪化粧(^ω^*)

行きたいよ──!
いやだいやだ、どうしても行きたいよぉぉうo

企画展、直江始まったしね!
ゆきほたるまで待てませんo

でも休みはやっぱり寝腐りたい(爆)
ただいま!
2008年09月25日(Thu) 01:25:03
寝なきゃ~な時間なのに、やっと今荷物解いて片付け終わったですo
行く前はいいけど、帰ってきてからのコレは疲れるねOrz
まぁ、CDTVとか見てるからだけどなo

毎日リポD飲んで頑張った会津でしたが、
コンディショナーで体洗って、泡たたねぇなぁ・・・というボケをかますほど・
携帯片手でいじりながら、あれ?携帯ない・・と探したりするほど
壊れ始めておりましたo

思えば、今回の会津はなんかやらかしたりすること多かったo
行くときのバスでSuica落としてさ・・
絶対座席の間に落としたのに、下に落ちた音聞こえたのに消えたし・・!≪セロ?≫
・・後ろの人が持ってったとしか考えられんo←
しかも、2006年にグリーン車デビューした記念Suicaだったんだよ!?悔しい!

2日目はホテル出てお城に近くなってから、デジカメの電源入れようとしたら
バッテリー入れ忘れたことに気づいたり
3日目は、体育館に上着落としてきたし
昨日は余裕余裕と時間持て余してたわりに、バスの発車ギリギリだったし・・
洞門くぐったのに、デジカメの機能使いこなせてなくて、
肝心なところで写真撮れなかったし・・・

参ったo


詳しいこと、ここに書くかどうかわかんないけど、
とりあえず今回行ったところo
≪大体順番通り≫

初日
 七日町・阿弥陀堂
 田季野≪夕食≫

2日目
 鶴ヶ城・天守閣登る
 飯盛山・白虎隊記念館
 柳橋≪涙橋≫
 神指城址
 如来堂
 母成峠
 五色沼
 戸ノ口原
 十六橋
 野口英世記念館
 天寧寺
 東山温泉

3日目
 鶴ヶ城
 藩公行列
 鶴ヶ城

4日目≪最終日≫
 飯盛山
 白虎隊記念館
 旧滝沢本陣
 洞門くぐり
 白虎隊慰霊祭
 鶴ヶ城・天守閣登る
 飯盛山


ってな感じo
お城でゆっくりできたのは、最終日の昨日だけo
だって、キレイに晴れたのが昨日だけだったから・・・≪爆≫
やっぱり青空がよく似合うよ・・・v

shiro.jpg


書くだけ書いて寝るべしo
ここには気が向いたら写真うpしますo

ブログレスもプライベートメールもGREEのコメ&伝言板&メールレスもためててすみません!
HOME次のページ |→
MEMO
履歴:
2007/10/04→前ブログから引っ越し。
~2008/12/15→非公開にしたりしながら次ブログへ引っ越し
2009/6/9~2009/6/26→ちょいと再開。
2009/07/15→凍結
2009/7→次ブログへ引っ越し。
log→2006/9/28~2009/6/26
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
cyborg 009
2009年は009の年!!

banner
cyborg 009
最新記事
(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/20)
最新コメント
[06/25 モヨうさ]
[06/22 モヨうさ]
[06/09 リオット]
[06/09 リオット]
[06/09 リオット]
最古記事
アーカイブ
管 理
カテゴリー
カウンター
RSS


忍者ブログ [PR]