忍者ブログ
跡地その4くらい。(引っ越しすぎ)

日々の言いたい事を言いたいままに吐き出しております。
身近な人は覚悟してご覧ください。
[519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509
[PR]
2024年05月03日(Fri) 03:04:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大事なものから灰になる
2009年06月01日(Mon) 02:51:18
今日は休みだ──!

…はい、1日休みです(゜ω゜*)

9時頃ネットの工事にくるらしいんだけど、起きてるかしら(゜ω゜;)



首、寝違えて痛い。
苦しい。
疲れて寝ちゃって天地人寝過ごした挙げ句、寝違えだよ(;´Д`)散々

幸村、どんな具合かいろんな意味で楽しみだったのに。
来週の再放送も見逃しそうな予感するしな。

そんで今ちょっと勉強してたんだけど、机と椅子の高さが合わないから(椅子が高い)さらに首が痛い。


だれか効率の良い歴史の勉強の仕方を教えてください…
入ったもんから忘れていきます。
(むしろ最初から入ってないみたい)

学生卒業してからというもの、なかなかノートに字を書くってのが減りますでしょ?
パソコン・携帯の時代だし、漢字が書けなくなるっていうのが私も例外ではなく、日々痛感しているわけです。
で、クイズ番組で漢字の書き順の問題を見ると間違って書いてたりするのに気付きます(;´Д`)

小学生の頃にあれだけ漢字のドリルとかを真面目にやっていたので、自信満々で書いてますが、いつの間にか間違ってるんですね…。

間違ってると気付いた漢字はなるべく正しい書き順で書くようにしてるんですけど、書き順を変えるとすっかり別の漢字が書き上がることがあります(笑)


あと99は%っつう限りなく100%に近い確率で必ず書き間違う漢字があります。

「薩」って漢字!

草冠を忘れるのが殆どでいつもこざとから書いちゃうんだけど、草冠に意識がいくと産の字を間違える。
ほんとにこの漢字、一回ですんなり書けません(バカ)

大体あとから草冠を付け足すからバランス変な薩がノートには並んでます。



夜から朝までネカフェにいるつもりだったのに行けなかったや。
わからない事は気付いた時にすぐに調べたいんだけど…ネット繋がってないと不便──。

6月になりましたね!

…2009年半年過ぎるのかぁ(゚ω゚;)


20090601025115

改めて新選組を読んでまとめたりして、新選組波が来てます。


月が新しくなると、登録しているサイトにポイントがつきますが、さっきポイント追加を待っていた着せ替えサイトで新選組見つけて即行でダウンロード!
やばっ…///

他のをダウンロードしたくて6月のポイント追加されるのを待ってたんだけど、メニュー見たら新しく新選組が追加されてるんだもん!!
そっちにしちゃった(^ω^*)



今日も何回か平ゼロのCMに興奮(笑)
携帯でペットが飼えるSNSのコミュでも009んとこにお邪魔したりして最近再熱だな!
平ゼロ見たいっっ!


いいよな…好きなの盛りだくさんだよ。



あぁ、調べてまとめたい時代とか仏像とかがわさわさあってからまわり。

萌が先走って脳みそ追いつかないよ(゚ω゚;)(゚ω゚;)
PR
::この記事にコメントする::
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかるぅ〜
漢字ヤバイ[i

お馬鹿が出る常識は知ってるけど、漢字はね…

看護婦って看護用語が無茶苦茶難しい漢字なんよ[i
「伽庇」かひ→かさぶた
とか、はい?みたいな
電子カルテの病院なら一発で出るけど、まだまだ手書きの看護記録多くて、ナースセンターにはつねに辞書置いてた。

調べる事をしなくなった今。
少し書くにも「あれ、なんだっけ?」だよ

手紙も書かないし、いけんよね
足利登子 2009/06/01(Mon)08:15:12 編集
足利登子さまへ
コメレスしたのに、消えていたようで…
気づかなくてすみませんっ(;ノ´Д`)ノ

やっぱり漢字って使わないと忘れちゃいますよね〜!

Σえ!
かさぶたってそう書くんですかw
私、絶対カヒて読みますね(゜ω゜;)
辞書も何年も開いてないです。
というか、すぐに出る場所に置いてなかったし、
引っ越し先には持ってきてないですもん。

辞書といっても、これまたパソコンで出ますしね。
一生懸命ページめくって調べるってことしてないなぁ。。。
リオット 2009/06/09(Tue)05:38:40 編集
この記事へのトラックバック
::この記事にトラックバックする::
←| もっとワイルドに逞しくHOMEナンバーズ(BlogPet) |→
MEMO
履歴:
2007/10/04→前ブログから引っ越し。
~2008/12/15→非公開にしたりしながら次ブログへ引っ越し
2009/6/9~2009/6/26→ちょいと再開。
2009/07/15→凍結
2009/7→次ブログへ引っ越し。
log→2006/9/28~2009/6/26
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
cyborg 009
2009年は009の年!!

banner
cyborg 009
最新記事
(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/20)
最新コメント
[06/25 モヨうさ]
[06/22 モヨうさ]
[06/09 リオット]
[06/09 リオット]
[06/09 リオット]
最古記事
アーカイブ
管 理
カテゴリー
カウンター
RSS


忍者ブログ [PR]