忍者ブログ
跡地その4くらい。(引っ越しすぎ)

日々の言いたい事を言いたいままに吐き出しております。
身近な人は覚悟してご覧ください。
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
[PR]
2024年05月17日(Fri) 20:45:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛しき日々
2009年01月19日(Mon) 00:12:50

20090119001247

こんばんは〜o

もうそろそろ寝たいのに、一応ざっと土日のこと殴り書きに来ましたo

無駄に長くなるし、その割に内容がないっつうウザイだけの記事なので、追記にしますo

そんでもいいよ〜って方はつづきからどうぞ・・・☆

 

 


土曜日o
午前3時過ぎに起きれたらいいなぁ〜なんて、
リアタイに書いておきながら、起きたら6:30でしたo
はい、寝坊〜!ってことで、会津行くのやめようかな〜なんて考え始めていたのですが、
会津の天気予報をみたら、日曜日に晴れマーク!!

それ見ただけで、行くことに決めましたw


結局出発が遅れたし、明日が晴れるってことなので泊まっちまえと、
ホテルの予約をして、9:21の電車で会津へo
≪切符は4日間有効だったので問題なし≫



今回はほんとにお城だけ目当てで、お城だけ行ければいいという気持ちで行ったので、
本当にそれだけですo
飯盛山も記念館も滝沢本陣もどこも行きませんでしたo

土曜日は、とりあえず鶴ヶ城行って、企画展示を見て
ホテルの帰りにぶらっと山鹿素行さん生誕の地へ行って、
ずっと昔のここに直江が住んでたのか〜って思ってみたり、
コンビニの帰りに、清水屋旅館跡通って副長の顔を拝んで、
その日の写真はその日のうちにってことで、
凍えたまんまの体で写真をパソと携帯サイトにできるだけうpして、
お風呂入って4時頃就寝o

日曜は7:30という一時間寝坊で起きて、
カーテン開けて天気チェックして、
9:00頃チェックアウトして、駅まで歩いて融通寺の町野主水さんのお墓がありますって看板読んで
パソコンとかいらない荷物をコインロッカーに預けて、
突発的に、蒲生氏郷公のお墓&秀吉が滞在したっていう興徳寺目指して歩いて、
拝んでから、ブラブラがてらまたお城に行きましたo

本当はホテル出てからすぐにお城に行きたかったんだけど、
午前中の早いうちだと、晴れていても空の青さが薄いっていう過去の経験を活かし、
我慢しぃしぃ、やっとお城に来ましたw
やっぱ我慢して正解でした♪
晴れバンザイ!!

ここまでいっぱい歩いて、またもや夢中になりすぎて体の芯から冷えてしまっていたので
自販機でホットのコーンスープ買って鼻にあてながら写真撮ったり、
数人の親切な方に声掛けてもらったので、撮ってもらったり≪←これ恥ずかしいよね≫
いろいろしてからまた城内部へo
昨日来たばっかりなので、さらっと程度に見てまわって5層目で晴れた城下を見下ろして
ものすごい堪能してから、降りてきて・・やっぱり凍えてて、
凍えながらも「こいつ昨日も来たな」的な顔をお土産屋さんにされてお土産買って、
あんまりにも寒いので、駅までタクシーで行こうかと思ったんだけど、
本屋に寄りたかったので、結局歩いてお城を出て、
本屋によって駅へ行き、かなり早めだったけど、もう寒くて動ける気しなかったので、
ファーストフード店に入って、あったか〜い物飲んで、

・・・で、13:56の電車で帰ってきましたo



ほんとにざっと書きましたo
どうせ、旅日記を管理サイトで書く予定なので、ざーっとで・・



企画展は、大河仕様で、内容が結構変わってまして、
私的には、「居合抜き図」がなかったのが残念o
あれ、好きなのw あのヘロヘロしてるけど、表情ちゃんとあるあの味のある絵がww

画像は町の本屋で買い物した本なんだけど、
わかりますかね、紙袋なのはいいんですけど、
2つに分けてあって、しかも止めてあるのが輪ゴムだったので
紙袋ビリビリなんですよ・・・
これだけ買ったら手提げの袋に入れてくれてもよくね・・?
ただでさえ寒くて手ふさがるの嫌なのにさ・・・・
駅まで抱えて帰って、お土産屋さんで大きめの紙袋に一緒に入れてもらえたんで助かりましたけどo

本屋のおじぃちゃん、だ、大丈夫か?って感じの人だったし、
しょうがないかもしれませんo
レジで商品打つ前に、電卓で同じ数字打ち込んで、
しかもその手がプルプル震えまくってて、
同じことをレジでもするもんだから、その電卓って意味あんのかな・・・って思ってたんですo
≪言わなかったけど≫
まぁ、急いでたわけじゃないんで、袋に入れてもらうのも面白いほどすべての作業がゆっくりでしたが、
のんびり待ちましたo

あと、あの本屋は絶対に本の陳列間違ってると思うo
入って一番手前の棚に18禁もの萌え系、その他、いかがわしいものが並んでまして、
入る店間違ったかと思いましたw
大体本屋って足の向きづらいところにそういうの置きません?
普通に歩いて行きやすい場所に、普通の目当てのものがあることが多いので、
普通に同じように歩いてたら、萌え系とかいろっぺぇ姉ちゃんの表紙の小説とかバンバン置いてあって
びっくりしましたよo

会津関連の本もたくさんありましたがねo

面白い本屋だったo



今回は飯盛山へ行けなかったのが残念o
2月は絵ろうそくだし、たぶん行くと思うので、その時にお参りしますo

やっぱり住みたい住みたい度がフツフツと湧き上がり、
どうしようもなく帰りたくなかったですo



どれ、書くだけ書いたし、寝ようかなo


あ、テンプレの画像変えてみましたo
これね、昨日鶴ヶ城に行ったら、ベンチにいたの、この雪だるまo
ちょうどお城がバックに入りそうだったので、パチリとo
ちゃんと目も手もついてるんだよ・・・!
カワユス!
PR
::この記事にコメントする::
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやいや、お疲れ様でした[i
東京から会津って、多分こっちから言えば、広島から京都くらいな距離なんかな[i
サラっと行けちゃうなんて、すばらしい[i


雪深い会津に行きたいです[i


と、言いながら寒さがてんでダメな私には、と〜て〜ムリムリ[i
よく会津に移住しよ〜って考えてたなぁ…[i
甘いよ、めちゃ甘な女だよ[i
[i
広島のちらっと雪でさえ、文句タラタラ、寒いと引きこもり[i
田舎のたかが(だよね〜東北の人は)20cmの雪で田舎帰るのやめちゃうもん
ま、今回滑ってこけたら、私一人の問題ではないので、用心の為だけど[i


何はともあれ、お疲れ様でした[i
ステキな画像ありがとう[i
来月もステキな報告お待ちしてます
足利 登子 2009/01/21(Wed)08:27:28 編集
【Re】足利登子さまへ
こんにちは〜!
金曜日いかがお過ごしでしょうか??^^

会津へ行った自分でさえ、結構気軽に行けるもんだなぁ〜と思いました♪
広島と京都≪むしろ愛知から西≫へは行ったことがないので、
その距離感がわかりませんが、私はまだへっちゃらな距離です★
会津への愛がそうさせるのかもしれませんけれど・・・w

雪は深いって程でもありませんでしたが、
雪化粧したお城を見ることができました(´∀`*)

いや〜、寒かったですw
夢中になってて、そのときは忘れてるんですけれど、
ふと集中が切れたときにすごい勢いで寒さが襲ってきますw

会津への移住もそういうのを含め考えなければなりませんよね〜o

秋田へは期間限定で滞在することはあっても、
日常で雪の多い生活をしたことがないので、
引っ越すとなったら、どうなるのか想像もつきません・・・
行ってみたらなんとかなるものなんでしょうかね・・・

まぁ、ペーパードライバーの私にしてみれば、
車の運転は雪道じゃなくても危険ですけどo


来月もまた寒さに負けず、懲りずに行ってきますo
今年はメインの絵ろうそくが見れますように・・←
華紅夜o URL 2009/01/23(Fri)12:57:55 編集
この記事へのトラックバック
::この記事にトラックバックする::
←| 進路HOMEOYAJI! |→
MEMO
履歴:
2007/10/04→前ブログから引っ越し。
~2008/12/15→非公開にしたりしながら次ブログへ引っ越し
2009/6/9~2009/6/26→ちょいと再開。
2009/07/15→凍結
2009/7→次ブログへ引っ越し。
log→2006/9/28~2009/6/26
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
cyborg 009
2009年は009の年!!

banner
cyborg 009
最新記事
(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/20)
最新コメント
[06/25 モヨうさ]
[06/22 モヨうさ]
[06/09 リオット]
[06/09 リオット]
[06/09 リオット]
最古記事
アーカイブ
管 理
カテゴリー
カウンター
RSS


忍者ブログ [PR]