忍者ブログ
跡地その4くらい。(引っ越しすぎ)

日々の言いたい事を言いたいままに吐き出しております。
身近な人は覚悟してご覧ください。
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
[PR]
2024年05月17日(Fri) 18:19:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とっとりo
2008年07月12日(Sat) 23:53:54
ばんは~!!≪何≫

金曜の夜から今日一日使って、やっといつもの自分を取り戻しつつある華紅夜ですo
寝て食べてただけですが・・・!(´Д`;)




どうしよう!

鳥取さ行ぎで――≪訛≫

金曜の夜に見た某TV番組で鳥取やってたのo
鬼太郎、今日映画公開だったじゃないですか! その影響でo

水木ロードステキすぎない?
なにあれ、妖怪が街にあふれてるって、超素敵!!
街頭が親父さんなんですよ!
駅名も妖怪の名前なの!!

電車もゲゲゲ電車が走ってるんだけど、知ってたけど、、動いてるの始めて見た!!

ねこ娘電車より、鬼太郎電車より、鼠男電車の方がかわいかったという目からウロコ!
でもやっぱり目玉親父電車が一番カワユスだった///

行ってみたいよ、水木ロード!
お土産もね、なんか素敵なの! 手作りだし、そのお見せ独自のもので!
和菓子の親父さんがリアルでちょっと怖かったけど、かわいいのばっかりだった!!


でもなぁ~・・・鳥取だよo
滋賀県≪琵琶湖≫より先に行ったことがない私には、なかなか踏み出せないよo
京都すら行く勇気出ないんだもんo
新選組愛<慣れない地

うあ~、、行ってみたいのに、、o 腰が重いo

水木しげる記念館も行ってみたいの!!

パンフこれは去年の夏に、妖怪道五十三次に行った時にもらってきたパンフですo

まだとってあるw

もうあれから1年経つのか~・・・

愛知の祖母の家に行った時に、
おばさんから水木先生の妖怪道五十三次を二川宿本陣でやっていると聞いて、
東京に帰る前に早速行ったのでしたo

しかもやってるところが、二川宿本陣だなんて、日本史萌えゴロシです///

この日は、吉田城≪何にもないけど≫行って
二川宿本陣≪東海道よく知らないけど≫行って
水木しげる先生の浮世絵に感動して
東京に帰る直前に一人で岡崎城≪アンチ家康だけど≫に行ったんだよな~o

よく動いたな、私o
出不精な私は、出かけさえすれば活発です(;゜▽゜)

しかも、全部無計画o

岡崎城まで行くとは思わなかった、自分でも・・・o

本陣ではじーちゃんとハシャイでじーちゃん、かつらまで被ったっけw
「やっぱり仮装するなら殿様だら~」
というあの目のキラキラしたじーちゃんが忘れられんw

かく言う私も24のくせに町娘がイイ♪とかふざけたことぬかしてました≪爆≫

ばーちゃんだけ、ちょっと離れたところに居ました・・・o



ま、そんなことはどうでもいいんですよo
昨日、そのTVみて、このパンフ引っ張り出してきてまた眺めてましたo
いつからこんな鬼太郎に反応するようになったんだ、自分o

鬼太郎って、意外と自分の中にいたんですよね!
いや、存在がね!(´Д`;)
怖い怖いって言ってみてたけど、小さい頃の記憶ってやっぱりしっかりしてて
ちゃんと覚えてるのo
その覚えてる妖怪とかがでてくるから、今となると面白いのかもo
目玉の親父の可愛さは今になってわかるんだけど///

4b7dbf01.JPG

私は今はねこ娘が大好きですが、親父さんも好きですo
小さい頃は一反木綿が大好きでしたが、境港で妖怪コンテストをやったとき、
1位になったのは、鬼太郎でも親父さんでもなく一反木綿がダントツだったそうですよ!
さすがだな・・・! 鹿児島弁!

しかも、3位は水木先生だってw妖怪じゃないし≪爆≫


鳥取に思いを馳せる金曜の夜でしたo


4b88c406.JPG
悪魔くんものんのんばぁとオレも大好きです!

のんのんばぁの小豆はかりなんて、最高ジャン!!
あののほほんとしたおじさん、大好きだよ!
ちょっとコレキモイけどo
おなかがたまらなく愛らしいの!!

ちなみに、親父さんは後姿が愛くるしい!


ちゃんと、漫画でも読みたいな・・・漫画だとアニメより数倍こわいんだろうけどo
夜に一人でトイレ行けなくなるかもなo




ゲド戦記は見ないで寝てました≪爆≫
ジブリ愛失脚。。。
やるならラピュタやろうぜ、ラピュタ!!
PR
::この記事にコメントする::
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も行きてぇ~(叫)
見たよ、見た
アノみのもんたが出てて、ウェンツ君のでしょ~


去年、熱出しながら行った境港の水木しげるロード
最悪よ
道案内人が迷いやがって、私はキレる寸前だし、しんどいし、結果車窓からしか見れなかった
(mixiの日記にツラツラ書いてたよ)


鳥取は我が家からでもで3時間はかかるんよね
今度は境港中心に回りたいわ
んで近くの皆生温泉に泊まりたい
夏なら温泉から海に入れるおまけつき(今年はヤヤコが腹にいるからダメだぁ


私もパンフ見て楽しもう
広島までで来てくれたら一緒に行くベ
足利登子 2008/07/13(Sun)07:59:47 編集
足利登子さま>そう!!それ!!
ご覧になりましたか~!?
それです、それ!!

ウエンツと≪呼び捨て(;゜▽゜)≫佐野さんが出てました!!

そっか!
登子さまは境港へ行かれていたんですね!!
羨ましい・・・!!

水木ロードってそんな迷いそうなところにあるんですか?!
せっかく行ったのに車窓からなんて(´A`。)


3時間で行けるなんていいですね!!
私、行くには相当の体力と勇気とお金が必要です(TεT;)

近くに温泉もあるんだ?!!
あぁ~、自分に余裕が出来たらそっち方面にも行ってみたいです!
東北ばっかりなんで(^ω^;)
いきなり広島や鳥取に行ったら京都へも行きやすくなるかな~(´∀`)

一緒に行けたら楽しいだろうな~!!
そんな日が来るいいなっ(´∀`)

あ、でもお子様たちが少し大きくなってからですね(´∀`)
+ 華紅夜 2008/07/13 23:05:47+
←| 明日は月曜日o≪知ってるよ≫HOMEだめ子o |→
MEMO
履歴:
2007/10/04→前ブログから引っ越し。
~2008/12/15→非公開にしたりしながら次ブログへ引っ越し
2009/6/9~2009/6/26→ちょいと再開。
2009/07/15→凍結
2009/7→次ブログへ引っ越し。
log→2006/9/28~2009/6/26
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
cyborg 009
2009年は009の年!!

banner
cyborg 009
最新記事
(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/20)
最新コメント
[06/25 モヨうさ]
[06/22 モヨうさ]
[06/09 リオット]
[06/09 リオット]
[06/09 リオット]
最古記事
アーカイブ
管 理
カテゴリー
カウンター
RSS


忍者ブログ [PR]