忍者ブログ
跡地その4くらい。(引っ越しすぎ)

日々の言いたい事を言いたいままに吐き出しております。
身近な人は覚悟してご覧ください。
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
[PR]
2024年05月17日(Fri) 19:35:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOMIAGE
2009年03月13日(Fri) 22:13:36
今週の日/本/史/サ/ス/ペ/ン/ス今見終わったよーo

昨日は見れないかと思ったけど、今日見れてよかった〜o

放送終わってから、会津戦争だったと知って・・・録画もしてなかったのでo



「女達の会津戦争」

それなのに、竹子さんの死があっさり過ぎてびっくりしたんだけどo



☆…だらっと続きますo

---

大島さんの八重(子)さんはありだったと思います、私はo
ってか、大島さん唇かわいいな・・・≪どこ見てんだ≫

殿・・・そのびんこ(もみあげ)はどうなされたのですか・・・
あんなびんこしてたら、やたら逞しくみえるじゃないか・・・

そして、終始健康そうだったYO


そーだo
びんこで思い出したんだけど、この間ね、お向いさんの顔をよく見たら、
びんこ・・・なかったのo
ってことは、テクノカットですよ!!!
こんな身近にテクノカットの人いたのかーと。。
それからというもの、やたらびんこのところばっかり見ちゃいますo

ロマンティックが止まらない…≪いやいや≫



あ、話がそれたo


ところどころで「白虎隊」の映像織り交ぜてましたねo
そんなことするから、「白虎隊」を見なきゃ気が済まない現在ですo

あれだね、まっさきに自刃したの、ギザだったねo
しかもみんな服装一緒だったね≪笑≫



なんだかんだ言っても、ポロリポロリと泣いたけどさo
映像はどうでもいいのさo
もう反射的なもんだね、この涙腺o

だって2回も見ちゃったしw

ただ、2回見てもあの報道のアリキリの人、じゃまーo




「女達の会津戦争」ってタイトルだからしょうがないかもだけど、
やっぱりアレだと白虎隊は彼らしかいなかったと思っちゃってもしょうがないかな・・

あと、やっぱりこれも男だからしょうがないけど、
彼岸獅子作戦かじりもしなかったなo
「包囲の隙間を縫って城へ入った」って言葉に含まれてるんだろなーと思って聞いてたo
隙を縫ってっていうか、正確には隙を作ってだよなo
いや〜、勇敢勇敢!

少しくらいピーヒャラしてくれてもよかったのになぁo


あ、ピーヒャラで思い出したけど、このあいだの泣ける歌で
はじめてのおつかいの しょげないでよBaby やってたよ〜o
映像ではじめてのおつかい流れたりしたんだけど、ほとんど覚えてたーw
やっぱりあの魚を落としていくところとか、演出じゃないだけにすごいよねーwww

その映像みて、泣いたからw

だってはじめてのおつかいは泣かせるバラエティだからさ!
あと、アンパンマン大好きな子には個人的に感情移入しまくるw
兄弟・姉妹でおつかいとかねo
子供ってほんと純粋だな〜o

私が、キャーキャーいいながら涙流して見てる傍で、
興奮気味に母に話しかけて、
「ねぇね、私のはじめてのおつかいって覚えてる?」
「しらん」

ちょー冷めてるo

「だよねーo もし、こうやってはじめてのおつかいさせたとしても、
おかーさんは絶対泣かないよねo 冷徹な女だもんねー」


うちのおかーさん、テレビとか映画とか見ても泣かないんだよねo
親父はすぐ泣くけどo
ってことは、親父似か、私o

あの歌いいよねーo
しょげないでよ べいべー


あれ、、なんか話反れまくったねo

もういっかo


白虎隊今から見るかな〜o
組の続きにしようかな〜o
ちなみに、今日は1話見たので浪士隊は京に到着しましたo

あの箒を逆さにしたり直したり逆さにしたり・・・のところやってますo

山南さんのとこ≪友の死≫
とか
河合さんのとこ≪ある隊士の切腹≫
とか
源さんのとこ≪源さん、死す≫とか・・・
ってか、後半ほとんど
その他にもいろいろと・・・
なんかこれから先盛りだくさんで私の涙腺大丈夫かなーo≪崩壊確定≫

ってか、最近の大河だと思ったけどみんな若いなーo
へーすけもあんなカワイイ子と結婚するしな!
このときから付き合ってたんだよね?

やるなぁ、へーすけo

DVD BOXすっごくほしかった時期があったけど、
やっぱり欲しいな〜o
全部そろえるとなると結構するからなー、無理かなーo
全部揃えられないならいらないなーo

それより、最近はやさいのようせいのDVDがほしいよo
あれ、5分間だけだけどかなり癒されるね!
気づけば1時間以上見てるからねo
あのDVDをずっと流しっぱなしにして生活してたいo

芽キャベツもレタスもかわいいけど、
オレ様ちっくなガーリックが一番好きだわ、やっぱりw
最近は、寝る前に癒されてから・・・と思って一話だけのつもりでいるんだけど
結局5,6本は確実に見てるo
だから寝不足なんだよなーo

だって、ロマンティックが止まらないんだもん…

よし!
今年のクリスマスプレゼントは「やさいのようせいのDVD BOX」に決定!
≪お前のサンタはだれだよ!ってかいくつだよ!≫

セルフプレゼントかo
なら12月まで待たなくてもいいな・・・



会津の話するつもりがすっかり 組! になっちまったなぁo

とりとめもないの、大得意だからなo
PR
::この記事にコメントする::
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見てぇ…
私も『組!』見てぇ[i
ビデオ実家(今の帰ってる場所じゃなく)だし、里帰り済んだら絶対見れないし[i
今がばいばあちゃん見て涙ぐみながら、授乳しちゃったよ[i
チクショー[i


日本史サスペンスの事に関してはマガにも書いたし、コメントも書いたからスルーするわ[i


ただ、テレ朝版白虎隊の八重子さんの女優が思い出せんのが悔しいわ
足利登子 2009/03/13(Fri)23:14:57 編集
お答致しますっ♪
組! 見たくなりますよね〜♪
今見てもおもしろいですよ! 色褪せない^^

大河ドラマなんで、あれだけ量があると
なかなか見よう!っても思えませんしねo
私はひとりもんで暇人なんで、コツコツと見ようと思いますo
これから先も生活に余裕があればの話ですが・・・


日サスのコメント、今朝いただいてましたよね〜!
この記事書いてからコメントにレスさせていただこうと思ってたんですが、
遅くなってしまってすみませんでしたo
スルーで結構ですよ、もちろん♪


テレ朝の白虎隊の八重子さんは中/越/典/子さんですよ!
陽炎の辻にも出てましたよねo
【Re】足利登子さまへ URL 2009/03/13(Fri)23:36:22 編集
この記事へのトラックバック
::この記事にトラックバックする::
←| バッタバタHOME本棚バトン |→
MEMO
履歴:
2007/10/04→前ブログから引っ越し。
~2008/12/15→非公開にしたりしながら次ブログへ引っ越し
2009/6/9~2009/6/26→ちょいと再開。
2009/07/15→凍結
2009/7→次ブログへ引っ越し。
log→2006/9/28~2009/6/26
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
cyborg 009
2009年は009の年!!

banner
cyborg 009
最新記事
(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/20)
最新コメント
[06/25 モヨうさ]
[06/22 モヨうさ]
[06/09 リオット]
[06/09 リオット]
[06/09 リオット]
最古記事
アーカイブ
管 理
カテゴリー
カウンター
RSS


忍者ブログ [PR]