忍者ブログ
跡地その4くらい。(引っ越しすぎ)

日々の言いたい事を言いたいままに吐き出しております。
身近な人は覚悟してご覧ください。
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [471]  [470]  [469]  [468
[PR]
2024年05月17日(Fri) 19:35:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっしー
2009年05月05日(Tue) 23:43:08
帰省しました。
ただいま。

職場から実家の前まで送ってもらったよ・・・
4時間半・・・

思ってたより、高速は混んでなかったo

今日は一日事務所にいたわけですが・・
ずっと気ままにネット使って調べ物して一日終えちゃいましたw
“下”苦手なんだもん・・
できればずっと上にいたいよ。


昨日、専務は“また”東京に行ったので、今日は来ないと思って
ひとりで真面目に調べ物してたら、お昼前に来たし。。。(^ω^;)


久しぶりにリオットいっから雑学すっか〜って
雑談しながら小話聞きました。

リオットはぁ、おめぇは、武士ばっかり興味持ってねぇで
庶民の、農民・町民とかのことも勉強すんだぁ!
武士ばっかりじゃ社会は成り立っていがねんだがらな?!

と、よく言われます。
いや、興味ないわけじゃないですよ?
歴史のことは興味あります。
だからそのつもりで聞いてるんですが、明らかにリアクションの差があるらしい・・

まぁ・・確かに反応の質が違うかも。


そんなこんなで、大して何にもしないまま一日終えて、
今日は仕事が終わってから東京に帰ってくる予定でしたので、
すぐに退勤して着替えて、職場を後にするつもりでした。が・・・

17時過ぎにバタバタとしはじめ、電話が鳴り・・
GW中、関東のイベントに参加していたクルマが帰りの高速の料金所付近で動かなくなったらしい・・・
渋滞じゃなく、エンジンがかからないとか・・・

「リオット、おめぇ電車賃浮くかもしんねぇぞ」

ってお言葉に期待して、電車のギリギリの時間まで職場で待ってみて、
結局専務と整備さんとが車で関東に迎えに行くってことになり、
乗せてもらうことになりました♪
ラッキー♪

それから、お客様の高速バス手配したりなんだりして
19時にあっちを出発。

Uターンラッシュで混んでるから、高速バスより電車だ・・!
と思ったけど、お金浮くなら渋滞でもいいや。
(どっちにしろバスはいっぱいで予約取れなかったし)

動かなくなった車はレッカーで運んでもらったりしたけど
途中試しにエンジンかけたらかかったんだって。。。≪笑≫
走ったんだって・・・ww

さすがの専務も怒るの通り越して、落胆してましたw
だって、2日から今日までに東京3往復してるわけですからw
本当は1往復の予定だったのに、昨日は東京までのお客様がいたらしく、
急遽東京往復。
今日も行かなくてもいいのに、こんな事態で往復。。
しかも、故障したクルマ走るってわかったら引き返せるのに、
私が乗ってるばっかりに、文句言いながらも家の前まで送ってくれました。
一緒に乗ってる整備さんにも申し訳ない・・・
しかも私、普段クルマ乗らないし、高速降りてからの道なんてわからないから
ナビ見ながら3人でテンヤワンヤ。
一番怒られるのはもちろん、私。

3日休みあるんだから、近所歩いて道覚えろよ!っていわれました。
そんなことするわけないじゃん←


いやいや、本当に途中で降ろされるつもりでいたのに、
なんだかんだで送ってもらって、餃子定食までおごってもらって、、すみませんでした。

(しかし、22時過ぎに餃子定食ってどう思う?w
食べるつもりでいなかったけど、飯はちゃんと食えっていうし・・
いつも食べ終わるまで見てて残すなよ!ってすごむし。
専務とごはん一緒のときは、いつもお腹苦しくて大変です)


そんな一日でした。
明日は髪切りに行く予定。
午前中なんだけど、起きれるかな・・・
PR
::この記事にコメントする::
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>庶民の、農民・町民とかのことも勉強すんだぁ!

あ、NHKの深夜にやってる「タイムスクープハンター」観ると良いかもよ!
今メチャクチャハマって見てるんだけど(笑)その時代の脇役に焦点を当ててるドラマだからピッタリかも知れないよ。

というか、私は逆に歴史の教科書に書いてあるような歴史より、一般市民の文化や風俗の移り変わり的な歴史の方が好きだからかもしれないけれど(苦笑
サヤカ 2009/05/06(Wed)20:30:06 編集
ラッキーじゃん[i:63733]
たしかに、うちの旦那も県外までトラック救出に行ってましたわ[i
あ、うちの旦那、運送会社の整備[i
あれ、大変らしいよ[i
結婚してからは、近くの高速でエンスト救出したくらいだけど

ちょうどいいアッシーでよかったね[i
足利登子 2009/05/07(Thu)16:44:38 編集
サヤカちゃんへ
な、何[i
タイムスクープハンター?

ちょ、調べてみる[i
NロKだと、歴史ヒストリアは見たことあるんだけどね…
良いこと聞いた[i

教科書に載ってる歴史って一部だもんね〜。
学校の授業も、もっと上手く教えてくれたら早くに歴史に目覚めて大学行ったりしたかもしれないのになぁ。
ほんと、ある意味人生って偶然の産物でできてると思うよ。
それを運命とも言えるけどね。
リオット 2009/05/09(Sat)13:50:10 編集
足利登子さまへ
整備の人って、車持ってきてもらってやるならいいけど、現場までいかなきゃいけないとなると大変ですよね[i

その日は、早めに切り上げて飲み会があったらしいのですが、会費だけ払って私たちと東京向かってました[i

しかも朝しか食べてなかったらしく、仕事終わったら美味いビールが飲めると思ってたら、終了間際に電話[i
ゴールデンウイークも休みなしでそんな仕打ち可哀想過ぎます[i

お腹すいたって言ってかりんとう食べてるのがまた可哀想。


そういう私は今回のトラブル、かなり助かりましたが[i
リオット 2009/05/09(Sat)13:57:55 編集
この記事へのトラックバック
::この記事にトラックバックする::
←| 幼馴染は野球部・学ラン・眼鏡男子なオレ様!HOME栄光の背番号1 |→
MEMO
履歴:
2007/10/04→前ブログから引っ越し。
~2008/12/15→非公開にしたりしながら次ブログへ引っ越し
2009/6/9~2009/6/26→ちょいと再開。
2009/07/15→凍結
2009/7→次ブログへ引っ越し。
log→2006/9/28~2009/6/26
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
cyborg 009
2009年は009の年!!

banner
cyborg 009
最新記事
(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/20)
最新コメント
[06/25 モヨうさ]
[06/22 モヨうさ]
[06/09 リオット]
[06/09 リオット]
[06/09 リオット]
最古記事
アーカイブ
管 理
カテゴリー
カウンター
RSS


忍者ブログ [PR]