忍者ブログ
跡地その4くらい。(引っ越しすぎ)

日々の言いたい事を言いたいままに吐き出しております。
身近な人は覚悟してご覧ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
[PR]
2024年05月03日(Fri) 09:09:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大事なものから灰になる
2009年06月01日(Mon) 02:51:18
今日は休みだ──!

…はい、1日休みです(゜ω゜*)

9時頃ネットの工事にくるらしいんだけど、起きてるかしら(゜ω゜;)



首、寝違えて痛い。
苦しい。
疲れて寝ちゃって天地人寝過ごした挙げ句、寝違えだよ(;´Д`)散々

幸村、どんな具合かいろんな意味で楽しみだったのに。
来週の再放送も見逃しそうな予感するしな。

そんで今ちょっと勉強してたんだけど、机と椅子の高さが合わないから(椅子が高い)さらに首が痛い。


だれか効率の良い歴史の勉強の仕方を教えてください…
入ったもんから忘れていきます。
(むしろ最初から入ってないみたい)

学生卒業してからというもの、なかなかノートに字を書くってのが減りますでしょ?
パソコン・携帯の時代だし、漢字が書けなくなるっていうのが私も例外ではなく、日々痛感しているわけです。
で、クイズ番組で漢字の書き順の問題を見ると間違って書いてたりするのに気付きます(;´Д`)

小学生の頃にあれだけ漢字のドリルとかを真面目にやっていたので、自信満々で書いてますが、いつの間にか間違ってるんですね…。

間違ってると気付いた漢字はなるべく正しい書き順で書くようにしてるんですけど、書き順を変えるとすっかり別の漢字が書き上がることがあります(笑)


あと99は%っつう限りなく100%に近い確率で必ず書き間違う漢字があります。

「薩」って漢字!

草冠を忘れるのが殆どでいつもこざとから書いちゃうんだけど、草冠に意識がいくと産の字を間違える。
ほんとにこの漢字、一回ですんなり書けません(バカ)

大体あとから草冠を付け足すからバランス変な薩がノートには並んでます。



夜から朝までネカフェにいるつもりだったのに行けなかったや。
わからない事は気付いた時にすぐに調べたいんだけど…ネット繋がってないと不便──。
PR
ナンバーズ(BlogPet)
2009年05月29日(Fri) 08:28:52
ぱんぷるはナンバーズがほしいな。
ナンバーズってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぱんぷる」が書きました。
へ、へいせ──!
2009年05月28日(Thu) 00:40:23
今、パチンコのCMでゼロゼロナンバーズが…!!!






Σ(゜Д゜)ああぁぁあっ!

と思わず言葉を発したのは言うまでもなく…。


かっこいっ…。


平成版009でした。
ほんと、ここ数年パチンコのCM多いよね。
私、一切やらないんだけど009とか世界名作劇場とか、CMで出会えるのは歓迎。

結構私の萌ポイントをついてきて、「何何、なんのCM?!」
って思うとほとんどパチンコのCMなんだもん。

必/殺/仕/事/人よかったよな…。



009最初から見たいな。


そうそう、いつも仕事で前を通る本屋さんのショーウィンドウに、なんと009のイラスト集が展示してあるんだよ!

見つけたとき、またしても「あっ…」と短く発言しましたが。

あれ、売ってるのかな。
売り物かな。

でも高いんだよね。
今の収入だと、趣味にそこまでお金出せないからな…。

2月までだったら余裕で買ってたのにな…


ジョー…


と、毎回思って悶々としとります。
ルンルンな休日
2009年05月26日(Tue) 01:10:01
2連休ってなんてすばらしいの!?!?

こんなにありがたいとは思わなかったわ。


今日と明日とお休みですっ♪
昼間は部屋の掃除したり、久しぶりに部屋にいてまったりと過ごし、
夜からネカフェへ来てます。

ちゃんとデータ整理してCDに焼いて持ってきてる。
少しお勉強するべと本もノートも持ってきたんだけど・・・

最初にサイトのソース整理したり、
部分的に機能移転させたりしてたら、
いつものことながらタグに苦戦してすでに疲れて眠い・・・

サクサクっと終わらせて、朝まで勉強するつもりだったのにぃぃぃ。


ねみぃ。。
武装した(BlogPet)
2009年05月22日(Fri) 07:59:39
ぱんぷるは、武装した。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんぷる」が書きました。
よくある失敗・・・
2009年05月21日(Thu) 00:07:25
まだネカフェにいるついでにもう一記事。


以前、ミクで見つけた
「忍者によくある失敗」


ごめん、これ見て一人で笑った。

イラストもおもしろくて・・・


素朴に程よく笑ったわ。
気になる方はミクのコラムで検索してみてください。


忍者の方はくれぐれもご注意ください。

だめだー。
笑うぅw

もはや忍びじゃねぇべww
親近感湧くけどな。


やべ、日付変わっちゃった。
帰らないと。。。
流れる汗もそのままに。
2009年05月20日(Wed) 21:06:43
なんだか、わりとすっきりした休日を過ごせました。
こんばんは、リオットです。

やっぱりパソからの投稿は楽だわい。
てなわけで、かれこれ4時間以上ネカフェにおります。
インターネット最高!

最近、仕事で嫌なことばっかりで参ってたけど、
今日一日、部屋の掃除したりお城行ったり自転車こいだりして
いい気分転換になったみたい。

天気が晴れだったのがよかったわ。
これで雨とかどんより曇ってたりしたら、出勤拒否になってたかも。


20090520210640


画像は鶴ヶ城から撮った向羽黒山です。
やっぱ小田山近いもんねー。
神指城とか、向羽黒山城だったら歴史も違ったんかねー。
まぁ、向羽黒山がメインだったら一人で史跡めぐりはできなかったかもなー。
あっちまで行く交通の便がないもんね・・・

(自分本位)

長命寺も行ってきました。
中には入らなかったけど、外の土塀だけ・・・。
いつも仕事で通るんだけど、行ったことなかったからさ。

七日町は水曜休みのところが多いみたいで・・・
いろいろと空振りでした。


とにかく今日は暑かったなー。
自転車こいでて汗かいちゃったもん。
最近は制服しか着てないから、シーズンに乗り遅れてます。
お金はかからないけど、おしゃれしたい・・・


仕事の愚痴はあんまり言わないでおこう。
せっかくリフレッシュしたしね。
もし、耐え切れなくなったら・・・

・・・私、我慢強さってのがないからね。
まぁ、良く言ってイサギ良いってことで! ←
せいしゅん
2009年05月19日(Tue) 00:03:40
それは…君が見た光
僕が見た 希望〜



いいえ、青春 ← です。



今日はさ、お/お/振/りを6話くらい見ちゃった(*^ω^*)

久しぶりに。
バンブー
2009年05月18日(Mon) 20:15:42
バンドブームの名曲ってことで…



WANDSにT-BOLAN…

最高じゃね?!




リンドバーグとかジュディマリ、いいね・いいね(^ω^*)

80〜90年代最高!




仕事やめたくなった日だったけど、ちょっぴり元気になった。



フレッシュ フレッシュ フレェェェ──ッシュ !


聖子ちゃんもいいね♪

無邪気に生きてた頃に戻りたい。
タイトル思いつかないときはBGMより。


見たことないけどね。
歌は有名じゃん?


リアルにも書きましたが、松平さんとこから、いろいろ発掘(?)されたらしいですね〜!!
スゴいな──!
ロマンだな──! (?)
←| 前のページ 次のページ |→
MEMO
履歴:
2007/10/04→前ブログから引っ越し。
~2008/12/15→非公開にしたりしながら次ブログへ引っ越し
2009/6/9~2009/6/26→ちょいと再開。
2009/07/15→凍結
2009/7→次ブログへ引っ越し。
log→2006/9/28~2009/6/26
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
cyborg 009
2009年は009の年!!

banner
cyborg 009
最新記事
(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/20)
最新コメント
[06/25 モヨうさ]
[06/22 モヨうさ]
[06/09 リオット]
[06/09 リオット]
[06/09 リオット]
最古記事
アーカイブ
管 理
カテゴリー
カウンター
RSS


忍者ブログ [PR]